語彙力・文章力底辺によるゲームプレイ報告所。

主に女性向けゲームの報告を書いています。女の子だらけのゲームの記事もたまに。

動機・目的としては不純?長髪の男性キャラが出てくるゲームを集め、そのキャラを紹介します。

f:id:konohana-zakuro:20200914214344p:image

私、浅田は色々なソシャゲに手を出しています。

そのソシャゲにはそれぞれ、様々なキャラがいます。

 

私は美青年が好きです。

中でも長髪の美青年が。

ソシャゲを始めるたび長髪美青年を探しています。

 

ソシャゲの運営会社さんたちは

「ゲームの楽しさ、素晴らしさ」

「キャラの魅力、関係性」

を売りにされているのに、

私は「長髪美青年が居るか居ないか」

ゲームを続けるか否かを判断しているのです。

…これは動機が不純なのではないか、と

不安になってしまった浅田です。

 

今回は懺悔や贖罪の意を込めて

浅田の好みに合致した長髪美青年たちを紹介致します。

なお、彼らがどれぐらい私の好みに合致しているかを示す為に★を付けています。

最大幾つになるかは分かりませんが、多ければ多い程良いです。

 

 

 

  

アレルヤ(天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~)

長髪美青年度★★★★★(5)

f:id:konohana-zakuro:20200914214643j:imagef:id:konohana-zakuro:20200914214713j:image

サービスが終了してしまったソシャゲのキャラクターです。

銀髪かつ長髪。しかもとんでもない髪の長さです。

腰を超えています。

彼は物静かな印象を持たれる占い師ですが、

属性はドMで束縛するタイプ。

勇者(主人公)に襲いかかる敵の攻撃は全て私が…

と言ってくれる優しい?人です。

 

②氷室零(REALIVE!帝都神楽舞隊)

長髪美青年度★★★★(4)

f:id:konohana-zakuro:20200914215729j:image

悲しき戦闘狂の異名を持つ美青年です。

画像では物静か、穏やかな印象を受けますが戦闘になると妖しい顔をするという二面性を見ることができます。

艶やかな長髪と舞と戦闘、本当に美しいですよね。

 

③マレウス・ドラコニア(ツイステッドワンダーランド)

長髪美青年度★★★(3)

f:id:konohana-zakuro:20200914220145p:image

通称:ツノ太郎。

妖精族だから人間離れした美しさがあります。

ストーリー中の立ち位置も神秘的。

(中々現れない、主人公にまだ素性がバレていない等…)

長髪美青年なのですが、浅田としてはもう少し長く伸ばしてほしいかな…。

浅田は強欲なので…。

 

明智光秀(アカセカ)

長髪美青年度★★★★(4)

f:id:konohana-zakuro:20200915201011j:image

歴史上の人物、神様と恋愛をする乙女ゲーム

パズルゲーム(キャンディークラッシ〇のような)です。

彼は独特の雰囲気、考えを持つキャラで

「私は信長公のもの」

「信長公は巫女殿(主人公)を気に入っています」

「それであれば巫女殿を私のものにしてしまえば巫女殿は信長公のものにもなります」

…と突然飛躍し過ぎた持論を振りかざすのでハラハラしてしまいます。

髪の長さは下ろしたらかなりの長さになりそうなので★を少し多めに付けています。

 

⑤千(アイドリッシュセブン)

長髪美青年度★★★(3)

f:id:konohana-zakuro:20200915201250p:image

現代、しかも魔法も剣も使わない世界での長髪美青年。

ホーム画面で「髪の長い男って、どう思う?」と彼は聞いてくるのですが、

間髪入れずに「素晴らしい、美しいと思います!」と返したいですね。

髪の長さをもう少し伸ばすことは出来ないのでしょうか…。

 

⑥カスピエル(メギド72)

長髪美青年度★★★★(4)

f:id:konohana-zakuro:20200915201410p:image

彼の情報を知った時にすぐこのゲームを本格的にプレイしました。

キャラも中々に濃くて(厳密に言うと彼とその仲間)、限定衣装もあったりなど魅力に溢れたキャラと言えます。

浅田は長髪美青年の中でもストレートロング派なのですが、

何故か彼にあまり文句は言えないな…と不思議な気持ちになっています。

 

カミュ(うたの☆プリンスさまっ♪)

長髪美青年度★★★(3)

f:id:konohana-zakuro:20200915201526p:image

やはりアイドルは強い。

長髪美青年であればなお強い。

…なんですが、こちらの作品で思いっきり髪の長い人を見かけないんですよね…。

神宮寺レンさんもそこまで長くないのでもっと…もっと…!!

なので★はちょっと少なめです。

 

⑧ナギ(KOFG)

長髪美青年度★★★★(4)

f:id:konohana-zakuro:20200915201635p:image

人気格闘ゲームのキャラ達と恋愛!?という衝撃から始まったゲームのキャラです。

イザナギから「ナギ」と。

本編、個別ストーリーではダークな方へ人間離れしたムーブをしていくのですが

イベントストーリーではおとぼけ感が出ている?キャラとなっています。

風に靡く長髪が美しいので★は多めです。

 

⑨イッタンモメン(一血卍傑)

長髪美青年度★★★★★(5)

f:id:konohana-zakuro:20200915201915p:image

偉人、妖怪、神などが出てくるゲームのキャラです。

彼の長髪はミステリアスな目元と相まって

芸術的なのではないかと思うくらいでしたので

★は5つ付けました。

(怒った顔は美しく怖いですが)

 

⑩カシウス(グランブルーファンタジー)

長髪美青年度★★★★(4)

f:id:konohana-zakuro:20200915202456p:image

こんなに美しいキャラを配布にするとは…。

異星人故に天然な部分がよく現れます。

(バレンタインデーなどのボイス参照)

グランブルーファンタジーにはまだまだ長髪美青年が居るんですが、

彼が特に魅力的だったので挙げました。

★も多めです。

 

⑪燕青(FGO)

長髪美青年度★★★★★(5)

f:id:konohana-zakuro:20200915202751p:image

レベルが上がると髪が伸びてもいいと思うのですが、伸びないのでしょうか…?

(彼のレベルアップボイス参照)

艶やかな黒髪、最高です。

銀髪派な浅田が揺らいでしまいそうなくらい。

かなり長いので★5つです。

 

⑫フィン・マックール(FGO)

長髪美青年度★★★★(4)

f:id:konohana-zakuro:20200915204152j:image

もっと輝いて下さい。

ここ最近ストーリーでも性能強化でも輝くようになりました。

当然ですよね。

もっともっと髪を伸ばして下さい。

語彙力がどんどんなくなっていきます…。

 

⑬シャーカン(エグゾスヒーローズ)

長髪美青年度★★★★★(5)

f:id:konohana-zakuro:20200915204224p:image

ニューフェイスです。

まだ本編では出会ってませんが(サイドストーリーで見かけた程度)、

会えるのを楽しみにしております。

パーティのレギュラーですから、彼の美しい場面を毎回毎回見ています。

スキルのカットインが本当にかっこいいのでオススメです。

 

⑭エルビエント(レンカA/N)

長髪美青年度★★★(3)

f:id:konohana-zakuro:20200915204350p:image

他キャラとは少し違った長髪かもしれません。

(他キャラはみんな後ろ髪が揃って長いのですが

彼は短髪に長髪を加えたような髪型になっています)

ですがかっこいいので入っています。

彼ももう少し髪が長ければ…惜しい…!

 

ジャミル・バイパー(ツイステッドワンダーランド)

長髪美青年度★★★★(4)

f:id:konohana-zakuro:20200915204615p:image

髪型も性格も好きの部類に入っています。

特に彼の〇〇〇〇姿(ネタバレなので伏せてます)は、

長髪の使い方をよくわかっているなぁ…と感心してしまいました。

 

彼の美しい長髪をさらに魅せる為に色んな服を着てほしいですね。

ココ最近出番が多くて彼のファンが悲鳴を上げているようですが…。

 

 

番外編

セフィロス(FF7)

長髪美青年度★★★…★★(????)

f:id:konohana-zakuro:20200915210548j:image

何と表現すればいいのか分かりませんが…

好きです。

髪の長さも髪色も髪型も完璧だと思っています。

★をどれだけ付ければいいか分かりません。

振り切っています。

 

まだまだ居るのですが、

キリが無いので此処で終わりにしておきます。

皆さんが今プレイしているゲームでこの中に居ない長髪美青年キャラが居れば

Twitterなどで教えてください。(切実)

 

それではありがとうございました。